運気良好。テストも実践もデキル人に。Biz英語/観光経営
Profile
Search this site.
Books
英語名言集 kkgs.net
英語名言
MOBILE
qrcode
Others
<< TOEIC Part7 153-154番にでそうな英文。 | main | 美しいアメリカ英語へのチューニング。 >>
超メンドイ外国人カラノメール。
今、手伝っている(手伝わされている?)外国人エージェント案件。
一応、フォトグラファーとは名乗っていますが、
不法入国者っぽい感じがしないでもない(笑)。

と、申しますのも2度目のメールにこんな表現があったから。

The subject matter is kinda touchy so・・

kinda というのは kind of なのですが、
しっかりとしたビジネスマンなら親しい相手以外には、
kindaなどメールで使いません!!!
しかも、1度お会いし、2度目のメールでこれです。

日本がナメられないためにも、
絶妙に断ろうと思います。

何度も書きますが、日本に来るアメリカ人は、
本国では通用しないマニアックな人の確率が高いのです。

それを「うわあ、ガイジンさんだあ」と崇めがちな日本人。
日本人は英語は使いこなせませんが、
頭脳自体は「世界最強レベル」なので自信を持ちましょう。





牙突・零式!!!








JUGEMテーマ:外国語学習
 
| マネジメント/雑談 | 09:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック