運気良好。テストも実践もデキル人に。Biz英語/観光経営
Profile
Search this site.
Books
英語名言集 kkgs.net
英語名言
MOBILE
qrcode
Others
<< TOEIC Part7は、いかに「文字爆弾」の中で落ち着いて処理できるか。 | main | 英国ショッピングウィーク!!! >>
シュナイダー VS インチキ外国人!!!
最終電車をなんとか捕え、ほろ酔いで先ほど帰宅しました。
そこで、軽く事件が勃発!!!

電車を降り、10人以上乗れるエレベーターに、
2.3人しかいなかったので乗り込みました。
すると外国人が「スミマセン、袋がツブレマス!」という発言。
「広いし、お前が下がればいいだけだろ?」という状況で、です。


「ああ?(怒)」と思ったシュナイダー氏でしたが、

そこは紳士なシュナイダーさん。
エレベーターの中で他の人もいるので紳士に対応。
しかし、降りた後は話が違います。

おい、ちょっと待てやコラア!!!!!


Hey, you!!!


In this case,
you should stay back cuz it is spacious enough,right?
(形容詞→enoughの語順が大事/酔いの中、文法解説するシュナさん偉い!)
ld2elkd;2elmd;lme;w:eck:2ec,:;e,ldm2;!!!!!!!!!!


いかにもマニアックで日本をナメた感じの外国人だったので、
一発カマしてやり、怒涛の攻撃を仕掛けました。
なんかいったら「嫌なら国に帰れボケエ!」も用意していましたが、

その外国人、
「ナンデスカ?エイゴですか?」と返してきたので、
超丁寧に日本語でガツンと言うと「ワカリマセン・・」と応戦。
このパターンは、99%明らかに負けを認めないイギリス人です。
たたみかけるように英語と日本語のバイリンガル高速DJ放送で、
言い負かし、圧勝で帰ろうとしました。

しかし、ここでめげないのが大英帝国。

私が帰ろうとすると、

「チョ・チョット、マッテクダサイ!」

「あーん?」と戻る、完全に酔っ払いのシュナイダーさん。
「アナタノ目、充血シテマス!」とハイレベルな日本語をカマして、
そのインチキ外国人は走り去りました。


こういう日本人もたまにはいていいと思いませんか、お客さーん!(><)/


◆まさにこの状況(笑)



JUGEMテーマ:外国語学習
 
| マネジメント/雑談 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック