テストも実践もデキル人に。Biz英語/観光経営
Profile
Search this site.
Books
英語名言集 kkgs.net
英語名言
MOBILE
qrcode
Others
<< BRITISH V.S. AMERICAN ACCENTS! | main | TOEICごとき、さっさと「爆上げ」して下さい! >>
Snazzy!!!
フロリダに住む、友人の新居。
本人は、
Our new apartment downtown-ish! といっておりました。

Cool!とか Super!!などと発言する人が多い中、

Snazzy!(スナジィー)

といっている人がいました。

砂爺!!?

そりゃ子泣きだ!砂はババアだろ!とも思いましたが、
どうやら、アメリカ独特の「スゲエ!」みたいです。
マジメに英語学習をしていては絶対出会わない語彙かもしれません^^。

江戸風にいえば「粋だね!」
博多風にいえば「ばりすご!」でしょうか(笑)。

ちなみに、
アメリカでは引っ越した後、近隣住民が「誰やねーん?」という歓迎系で、
「向うから」「勝手に」やってきます。島国、日本人のように、
「このたび、隣に引っ越してまいりました〜です」と完全に逆ですね。
食料なども近隣住民が持ってきてくれ、パーティーで振る舞われます。
まあ、文化的にパーリーピーポーなわけですな。

 






JUGEMテーマ:英会話

| マネジメント/雑談 | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック