テストも実践もデキル人に。Biz英語/観光経営
Profile
Search this site.
Books
英語名言集 kkgs.net
英語名言
MOBILE
qrcode
Others
<< 英会話のコツ。 | main | ハワイ! >>
Shooting!!!
ひょんなご縁で、
とある人気ドラマの最終回の撮影に、
エキストラとして参加してきました!
よほどのことがない限り、ガッツリ映ると思います。汗
医療ドラマで術前カンファレンスのシーン。
私の顔を知っている方は、
TKO木下の後ろの後ろあたりにご注目ください。

オンエアは最終回で、12月18 or 25日が濃厚です。

ひょんなご縁でしたが、
この撮影に参加したのは宿命だと考えています。

なぜなら、
主演の米倉涼子さんと私は同い年&同じ誕生日だからです。笑
彼女が頑張っていると私も負けてらんねえ!と勝手に奮い立ちます。

さらに、
共演している鈴木浩介さんは高校の1つ上の先輩(しぇんぱい)。
高校は福岡県の西南学院高校といいます。
ちなみに陣内孝則さん、松重豊さんもOB(alumnus)です。
まあ、キワモノがでやすい校風なのは否定はしません。笑

では、ネタバレに気をつけて感想をば。

まず、ADのガキがクソ生意気で若干イラつきました。

エキストラは、俳優の卵?みたいな人も多く、
40代、50代のオヤジも多くいました。
そのオヤジたちを無下に扱う感じがムカつきました。
「なんや、その物言いは!」と。
ADは何人かいたけど、マスクをしている男ね。

まあいいでしょう。
冷静にいきます。

エキストラとしてテレビドラマに出演する
appear as an extra in a TV Drama


前置詞は「inですよ!」と、
英語ブログの役目を果たしつつ、
各俳優さんの印象を書きます。笑

これはもう、凄いですよ。
日本のトップクラスの俳優陣と一気に共演できたのですから!
朝7時半にテレ朝に入り、15時過ぎに終わる長丁場でした。
長い時間、同じ空間(至近距離)にいましたし、
休憩の合間にお話しできた方もいましたからね、超貴重な体験☆

ではいきましょう。

◆北大路欣也さん
セリフが激ムズ&激長いでNGを連発しましたが、
その後、我々にも謝ってくれ、かなりナイスな爺さんです。
大物俳優とはまさに北大路さんみたいなオーラなのでしょう。

◆西田敏行さん
どこまでが台本で、どこまでがアドリブが分かりません。
まさに天才系のそれでした。もしもピアノがの人ですね。

◆遠藤憲一さん
顔は濃く、怖いですが西田さんの演技に常に笑わされていました。
気持ちがピュアな方なのだと感じました。

◆勝村政信さん
「ビートたけしの元気がでるテレビ」にでていた人のイメージですが、
生で観ると意外にカッコよかったです。50歳とは思えません。

◆鈴木浩介しぇんぱい!
休憩中、話かけると「おおー!マジ−!」と声を裏返らせて、
反応してくれました。記憶には残ったはずです。笑
本日、誕生日だったようでおめでとうございます。

◆渡辺いっけいさん
西田さんのアドリブ演技に負けない演技力はプロのそれでした。
彼をあのポジションで使うこのドラマは贅沢ですねえ。
いっけいさんといえば、救命病棟24時のパート2での、
医局長が思い出されます。実にお見事でした。

◆高畑淳子さん
昭和の一時代を気付いた名女優オーラ満載。
西田さんのアドリブに翻弄されながらも、
その演技力たるや、まさに本物を感じました。
カットがかかった後の、お茶目な感じも◎

松島花さん
私は身長が182cmあるのですが、
目線がほぼ同じでした。調べると173cmで8頭身!
まさに、いるだけで現場に花が咲く感じでありました。

◆ヨージ・シュナイダーさん

私は人よりデカいので、隅っこの方に座り、
素人枠で見学がてら、テキトーにやるのだと思っていました…。
んが、全然違いました!汗。最初は隅っこだったのですが、
すぐに1つセンターに寄せられ(誰かと間違ってない!?)、
セリフこそありませんが意外にやることが多く、
カメラもガンガン向いていました。
多分、どこかしら登場する(映り込む)可能性大。

米倉涼子さんナシのシーンなので、
お会いできなかったことだけが心残りですが、いつか会えるでしょう。

「東京の観光コンテンツの1つになるのではないか?」と思って、
潜入し、経験させてもらったのですが、
ADのポスピタリティがクソすぎるのでダメですね。あれは。
しかしながら、トータルとしては良い経験になりました。



ギョイ!!!







JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
 
| マネジメント/雑談 | 17:07 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
御勇姿、絶対見ます!
御意!
| 兼吉 | 2014/11/29 11:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック