April 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

第3回 国連防災世界会議 in 仙台をお手伝いしました。

明日まで仙台で開催中
第3回国連防災世界会議をお手伝いしてきました!

私は開会式の担当だったので一昨日、帰ってきました。
いやあ、仙台がいきなり多民族国家になってましたね。
http://www.bosai-sendai.jp/

でも、外貨が日本に落ちることは、
日本人の誰の懐も傷めず儲かるということなので、
こういう国際コンベンション、
世界会議系は日本経済にとって非常に良いことなんですよ。
これを「MICE(マイス)」といいます。

さて、
「仙台から戻りました、疲れた〜!」みたいなことを、
高校同級生グループのLINEでつぶやくと、
「おお、ヨージもいたの?俺も」という返信。
その主は、高校の同級生Tくん(3年時に同じクラス)。
彼は国連本部(ニューヨーク)でガンガン!と活躍し、
今はマレーシアに駐在しています。

久々に会っていろいろ話すと、
彼は「ヨージ・シュナイダー」のことを何故か知っており、
Kindle電子本に興味があるようでした。


はい、

そこで、ドーーーーン!




『現役国連職員の英語勉強法』


という本を「4月予定」でだします!!!


本名はちとマズいということで、
ペンネームなのか、におわす名前なのか、
明日の打ち合わせで決めたいと思います。

900点とか1級とか「英語の勉強」も大事かもしれませんが、

海外で「英語で仕事」をしている、

「現役の声」をお届けできたら嬉しいです。

お楽しみに!!!



「海外留学なしでTOEIC満点!」がウリになるなら、
「海外留学なしで国連職員!」が、Tくんです。
英語で外国人と実務をこなす人の世界を、覗いてみてください。


JUGEMテーマ:通訳・翻訳

comments

   

trackback

pagetop