運気良好。テストも実践もデキル人に。Biz英語/観光経営
Profile
Search this site.
Books
英語名言集 kkgs.net
英語名言
MOBILE
qrcode
Others
<< 思わぬ指導 but これだ!笑 | main | パワー音読! >>
久々に「TOEIC授業」の準備!
今月下旬は「大学2年生」を対象にしたTOEIC合宿。
基礎の基礎は固まっているレベルなので、
あとは「いかに点数をとらせるか」が課題。
過去問羅列をしても現段階では砂上の楼閣になるので、
過去問羅列5割/英語本流5割でいきたいと考えています。

◆第一候補、グラマー!
TEX先生の新刊はズバリ「文章の質」が良いです。
空所はもちろん、空所になっていないところも、
TOEICでまくり要素満載で英文(短文)全体が良い感じ。
買うつもりはありませんでしたが流石のクオリティで即買い!笑
文法特急、スヨン本と合わせれば万全の詔。




  

◆第二候補、リスニング穴埋め&リテンション!
やはり、バカでも手っ取り早くスコアを上げるにはリスニングです。笑
『爆走の方程式』にあった写経トレをクリアしたらば、
後は問題を繰り返して解きまくるのみ!!!

   

◆第三候補/実践リスニング・スパーク!
こういうのを2.3ストーリー男女で万全にできれば、
TOEICは「ほぼ満点」になるのでは?という仮説があります。
リスニングスコア400前後で停滞している人は試す価値アリ。





JUGEMテーマ:TOEIC攻略
 
| TOEIC | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック